タレ目看護師ブログ

こんにちは!!男性看護師による日常に役立つもの、日常そのものを発信するブログです!気軽に見ていってください♪

新型コロナワクチン接種二回目を受けてみての僕に起こった症状

新型コロナワクチンを1回目、2回目を受けてみての症状をここに記載しておきます。 1回目:14時に打ち、17時頃から筋肉注射を行った腕が痛くて胸の上から上がらなくなった。就寝時、寝返りを無意識にしてしまい、注射した腕が下に来たときに激痛で起きるの…

過去の話〜いじめ〜

僕には後悔していることがあります。 僕の大切な親友がいました。幼稚園の頃から毎日のように遊び、ふざけ合った友です。中学生になった時、親友にいじめが起こりました。無視をされたり、変なあだ名で呼んだりと。触ったものが汚いなどいろんないじめです。…

一人暮らしで役に立ったもの!大学生編part2

こんにちは!たれ目りとです! 今回紹介する一人暮らしに役に立つ商品は!! 電気圧力鍋です!!! 料理が苦手な僕にとってかけがえのないものになっています!説明書に沿って具材を入れボタンを押すだけ!!この単純作業で、肉じゃが、おでん、豚の角煮、リ…

今週のお題「やる気出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 最近雨も多くやる気が出にくいです。朝起きて窓を見るだけで憂鬱になる日々もあります。そんな時私は、筋トレを行っています。二日に一回は必ず行うようにしているのですが、やる気が出ない時は特に行っています。筋トレを行う…

一人暮らしで役に立ったもの!大学生編

今回は大学生活を4年間やった中でとても生活の質、役に立ったものを紹介します! 1つ目!ダイソンのコードレス掃除機 僕自身掃除は大の苦手でして、掃除機をかける習慣というものがなかったです。しかし!!コードレス掃除機を買った途端に毎日掃除機をかけ…

自己紹介!

こんにちは! 現在看護師をしております、りとと申します!学生の頃から一人暮らしを経験した上での日常品で良かったもの、すれば良かったこと、現在していることなど幅広く皆さんに発信していくことができたらいいと思いブログを始めました。 社会人として…