タレ目看護師ブログ

こんにちは!!男性看護師による日常に役立つもの、日常そのものを発信するブログです!気軽に見ていってください♪

新型コロナワクチン接種二回目を受けてみての僕に起こった症状

新型コロナワクチンを1回目、2回目を受けてみての症状をここに記載しておきます。

1回目:14時に打ち、17時頃から筋肉注射を行った腕が痛くて胸の上から上がらなくなった。就寝時、寝返りを無意識にしてしまい、注射した腕が下に来たときに激痛で起きるのがとても辛かった。上記の症状は3日間ほど。発熱、吐き気、倦怠感などは出現しなかった。

 

2回目:14時に注射。1回目と比べて、痛みは全然出なかった。22時まで倦怠感はなかったが、軽度出現。就寝後、4時頃発熱あり。38.7度まで出ました。インフルエンザと似たような症状が出現。倦怠感、頭痛、軽度の嘔気。解熱剤を内服。その後翌日の4時症状消失。ちょうど発熱して1日で症状は消失しました。正直、相当体は辛かったです。食欲もなかったのでプロテインなどで補っていました。まさにインフルエンザの時の体の状態と考えていいと思います。なので、これから新型コロナワクチンを打つ方は、翌日は仕事をもともと休みにしたり、買い物等行かなくて済むように事前準備が必要だと思います!

僕はアイスノンがあったためとても楽でした。一家に一つあった方がいいと思いますよ!

 

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品